汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9at GAMEDEV
汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9 - 暇つぶし2ch393:名前は開発中のものです。
11/10/14 08:49:26.96 w5w5CwKZ
>>391
俺の場合、素人の個人製作だからフローチャートは作ってない

例えばだけど
・変数Aをオブジェクトの状態(0待機、1移動、2攻撃等)にする。
・変数Aから次に許可するアクションを選択する。

上記の場合、個人でやるならメモでも取りながら脳内で組み立てればいいけど
チームでやるなら仕様を統一させるにも合った方が良いと思う。

RPGみたいにフラグが複雑になっていけば
フローチャートで視覚化させれば穴は見つけやすいから便利そうだね

俺はこんな感じ
脳内妄想→現実の壁→試行錯誤T(成功)→脳内妄想に戻る
              │─(失敗)→ここに泣きつく



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