汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト393:名前は開発中のものです。 11/10/14 08:49:26.96 w5w5CwKZ >>391 俺の場合、素人の個人製作だからフローチャートは作ってない 例えばだけど ・変数Aをオブジェクトの状態(0待機、1移動、2攻撃等)にする。 ・変数Aから次に許可するアクションを選択する。 上記の場合、個人でやるならメモでも取りながら脳内で組み立てればいいけど チームでやるなら仕様を統一させるにも合った方が良いと思う。 RPGみたいにフラグが複雑になっていけば フローチャートで視覚化させれば穴は見つけやすいから便利そうだね 俺はこんな感じ 脳内妄想→現実の壁→試行錯誤T(成功)→脳内妄想に戻る │─(失敗)→ここに泣きつく 394:名前は開発中のものです。 11/10/14 20:19:09.74 /mpOfyAB >>391 マだけど書かないなぁ。 書くとしても、ひと目でわかる程度の規模で。 コードより余程複雑で難しくなるんで。 ただ、部分的な処理で頭が混乱したときに そこだけ図式化して整理するのは悪くないと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch