汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト290:名前は開発中のものです。 11/09/25 21:25:16.79 ySd3Fps1 >>286 右にあるプロパティのランタイムオプションに合わせて障害物の種類を 障害物にするのよ で(当てたいキャラ)と背景が衝突---バウンスとかにすると跳ね返ったり… 291:名前は開発中のものです。 11/09/27 18:42:06.20 XOiE2Pqa 横スクロールアクションゲームを手探りで作っているのですが、自機はなんとかできたものの 敵キャラで躓いてます。 例えば空中に漂うコウモリ(自機には向かってくる設定)を複数同時に表示させていると、しだいに 動きがシンクロして同じ場所に固まって一体にしか見えなくなってしまいます。 出現タイミングを変えているのに、しばらく放っておくとシンクロして重なってしまいます。 同じ敵だとしても、いくつかの設定バリエーションをもうけて、見た目は同じでも中身が違うという やり方が必要なのでしょうか? それともなにか別の設定をもうければシンクロしなくなるのでしょうか? つたない質問で恐縮ですが、どなたかご教示のほどよろしくお願いいたします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch