汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト281:名前は開発中のものです。 11/09/22 06:06:35.89 VGTedzYh >>278>>279 回答ありがとうございます 仰るとおりPMO一個で賄おうとしてました それを聞いた上で考えてみたら、直前の動き(落下速度とか)がどうだったかPMO内部で処理してるんでしょうし ループで毎回別のオブジェクトを割り振ってしまったら、上手く動かしてもらえるワケ無いですね……助かりました 282:名前は開発中のものです。 11/09/22 17:14:55.43 qo2cqfRS こんにちは。 シューティングゲームを作ろうとしてつまずいています。 あるアイテムを取ると画面上の敵弾がすべて消えるというのは問題ないのですが、 アイテムを取ると敵と弾が2秒間停止する、といった処理ができないでいます。 (敵は止められるのですが、弾が止まりません) 弾の生成を、「オブジェクトの発射」で行っているのが問題なのでしょうか? 初心者すぎる質問で申し訳ないのですが、どなたかお知恵をお貸しください。 283:名前は開発中のものです。 11/09/22 17:23:51.87 veUnpGZ9 >>282 「オブジェクトを発射」で作成したオブジェクトは止めることが出来ません。 弾自体に動作を設定し、「オブジェクト作成」で作成しましょう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch