汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト245:名前は開発中のものです。 11/09/15 22:21:10.97 nALrjwqx 標準機能でも例えばアクティブオブジェクトなら 変数A=右端のX座標-左端のX座標 変数B=下端のY座標-上端のY座標 これで取得できるよ 246:名前は開発中のものです。 11/09/15 22:35:48.16 kgTyiEUO >>244 ありがとうございます use selection→select objectでオブジェクトをセットしてから、selected object→get Xsize等で取得できました ただし、オブジェクトをセットせずに取得しようとすると、エラーが出るので、最初焦りました >>245 それは気づきませんでした こちらも活用させていただきます 247:名前は開発中のものです。 11/09/16 03:41:15.83 ofGDOuTR オブジェクトを複製し、通し番号を振って、ループインデックスを使った高速ループ中に、 その中の任意のオブジェクトからさらに高速ループを使った多方向弾を撃たせるというのは可能でしょうか 単純に、敵がわらわらと出てきて、その敵達が定期的に16方向弾を撃ってくるという処理なのですが、なかなかうまくいかないのです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch