汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト163:名前は開発中のものです。 11/09/03 05:24:39.84 NbvMgkyr ごめんなさい、文章がわかりにくかったのでもう一回投稿します。 色の違う六発の弾を、二台の大砲から三発ずつランダムに発射させたいのですが、 色が重複することなく、ランダムに三発ずつ発射させたいのです。 164:名前は開発中のものです。 11/09/03 07:17:28.10 7Aluczrb >>162-163 エクステンション Random Pool Object を使うか ランダムに選んだ時にフラグでもさして再抽選繰り返すかかな? (フラグで無理やり調整する場合の例) ←↑→の3方向にランダム発射するとして *乱数:0=←、1=↑、2=→で発射するものとした場合 (1)フラグの初期化 (2)乱数0~2で抽選 (3)抽選場所のフラグが無い場合(4)へ、あるなら(2)へ戻る (4)弾を発射&フラグを立てる (5)全てのフラグが立っていない場合(2)へ、立っていれば(1)へ戻る (エクステンション Random Pool Object を使う場合) (1)方向の値を入れる (2)発射 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch