汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト152:151 11/09/01 14:55:34.63 giaU8PbK 書き忘れ 例えばだけど モノを持ったときに変数Bに”投げる距離”の数値を代入してやれば 重量によって投げる距離が変わるみたいなイベントも楽だと思うよ 153:名前は開発中のものです。 11/09/01 15:13:22.53 jOB2FYOS >>151 思わずモニタの前でなるほどと呟いてしましいました、その発想は無かったです ありがとうございます、これでイベント数が膨大にならないで済みそうです 154:名前は開発中のものです。 11/09/01 22:05:46.32 n0niWXBr PMOで横スクロールアクションを作っているんですが、ジャンプ中のアニメ パターンを頂点付近で頂点用アニメに変えたいと思ってます。 「地面に居ない時にY方向の移動速度が一定の数字以下の場合はアニメ変更」 で垂直ジャンプの時だけ頂点アニメーションの変更が出来たのですが、 ジャンプ中に左右に移動していると頂点付近のアニメーションが表示されず、 即ジャンプ下降アニメになってしまいます。 移動ジャンプ中にプレイヤーがジャンプ頂点付近にいる事をどうすれば判定 出来るんでしょうか? もしくは他にジャンプ頂点付近にいる事を判定する良い方法ありませんか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch