汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト149:名前は開発中のものです。 11/09/01 11:17:12.85 wFJkDpRf 私が前やってた方法なら 1、目の前の持ち上げるオブジェクトの前でボタンを押したとき ・目の前のオブジェクトを破壊 ・キャラを物を持ち上げているにする ・変数Aを1にする 2、目の前に物を置くとき ・変数Aのときにボタンを押す ・キャラを物を置くアニメにする ・アニメが終了したときに一度だけ目の前に持ち上げていたオブジェクトを作成 投げるということは弾んだりするようですが動きはアニメーションでごまかして 当たり判定は別に作っておくといいと思います 150:名前は開発中のものです。 11/09/01 13:15:44.32 jOB2FYOS >>149 ありがとうございます、オブジェクト単品を持ち上げる/投げる処理はできました。 現在は持ち上げたり投げたりしたいオブジェクトは一種類なのですが、 これが二種類以上になったときはやっぱり手で増やすしかないんでしょうか? オブジェクトグループでグループ分けして投げられるオブジェクトを 持ち上げる・投げる処理が楽にできるかなーと思って最初やっていたんですが、 前述の通り持ち上げるまではいいのですが持っているものを投げる処理がうまくできませんでした。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch