フィアーゲーム 恐怖の作り方 fear gameat GAMEDEVフィアーゲーム 恐怖の作り方 fear game - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト81:名前は開発中のものです。 11/06/22 17:15:29.03 sPfdMF6u 所謂ロメロゾンビが怖くないのは、日本が土葬文化じゃないからだな。 「土に埋まっている死体が突然起き上がってきたらどうしよう」っていう、 漠然とした恐怖は、死体を焼いてしまう日本ではイメージしにくいだろう。 「霊」なら日本人にはピンとくる。 新しい設定を教え込むよりも、 すでに漠然と存在している不安を、設定に利用したほうが良い、という事は言えるね。 82:名前は開発中のものです。 11/06/22 19:11:10.66 z0fDBcZY もしも、習慣の違いなら例えばピエロが怖いって人は現れないと思う 83:名前は開発中のものです。 11/06/22 19:18:08.25 nS3OYtUp >>80 ゾンビも怖いと感じるように作れるはず 「『これ』はこんなに怖い存在」だって描かれ方をすれば ゾンビに限らず何でも みんながおびえて、自分も何も出来ない(と感じるように作る)と実際に怖いと感じられる 逆に前に進むのを邪魔する為の障害物として作られたゾンビなら恐怖は無い これは敵の強弱じゃないから、進むのを物理的に困難にしても障害物は障害物 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch