フィアーゲーム 恐怖の作り方 fear gameat GAMEDEVフィアーゲーム 恐怖の作り方 fear game - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト63:名前は開発中のものです。 11/06/09 03:00:35.06 jnpRWMKT 「勝てないような敵に追い掛け回されるのが怖い」というゲームを作るというのに 「勝てないような敵に追い掛け回されるのが怖い」という部分は固定されていて変えないものになっている 「勝てないような敵に追い掛け回されるのが怖い」で恐怖を作ろうというなら「勝てないような敵に追い掛け回されるのが怖い」をいじって作ろうとするはず どう「勝てないような敵に追い掛け回されるのが怖い」かを どう「追い掛け回される」状態が怖いのか、何通りもの追いかけられるを 64:名前は開発中のものです。 11/06/09 03:05:13.43 jnpRWMKT 例えば話がこんな感じに進む 強い敵が怖いなら生き残れないような何度も死ぬようなものを用意する? すると何度も死ぬから恐怖が無い? だから死なないようにする? 死なないような相手が強いか? ともはや関係ないところで理論をこねている 65:名前は開発中のものです。 11/06/09 03:11:46.18 jnpRWMKT 本来は「自分ではどうにもならない事態に立たされている」事が恐怖の要因 と考えれば、敵の物理的強さは見当違いな事が分かる 「自分が自分の実力でどうにも出来ない」要するにゲームに支配されている状態 どこにいっても、逃げられない、解決しない だから怖い でも、その解決できないという状態をこう解釈する 「敵が強い」と 敵が強かろうと弱かろうと支配しているのは敵の強弱を見極められるやっている側 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch