フィアーゲーム 恐怖の作り方 fear gameat GAMEDEVフィアーゲーム 恐怖の作り方 fear game - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト59:名前は開発中のものです。 11/06/08 05:44:41.90 brHBu3Rm 同じゲームでも音やグラフィックをとっかえると怖くなくなるな 特に音は効果的だと思う 60:karasu// ◆eJlUd9keO2 11/06/08 13:23:44.34 c5psg+9F ))) ('ω')どっかの糞スレでみたお そのひとの技術を真似るより 考え方を云々なんだお 口から人間がたくさんでる お坊さまの なんかだお 61:名前は開発中のものです。 11/06/08 15:04:17.99 Ay6naONO 通常より若干操作キャラとの距離を離す事で客観性を増し、 操作キャラが酷い目に合う事を容認するルイージマンションの ホラーコメディというジャンルをちゃんと理解したカメラ位置の秀逸さは異常。 http://www.4gamer.net/games/134/G013466/20110608005/ 62:名前は開発中のものです。 11/06/09 02:57:39.34 jnpRWMKT >>57 評価のいい作品の続きをそれを作ったスタッフと別の人が作ると違和感のある作品になる 同じ人が作っても続編は何かが違うと評価する人もいる それは、最初に作った作品と根本的に作った人の表現しようとする感覚が違うから 43の「勝てないような敵に追い掛け回されるのが怖い」ゲームの作り方 それが典型的なその例だと思う 何がどんな時どう怖いか考えてないのではないかと 分かっていてもついついそう作りそうになるのにはじめからそういう考え方をしたらなおさら 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch