フィアーゲーム 恐怖の作り方 fear gameat GAMEDEVフィアーゲーム 恐怖の作り方 fear game - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト367:名前は開発中のものです。 11/09/14 19:02:01.66 Y7SYClL6 そんなレベル低い事を言うために何行つかってるんだよ。 お前の脳内整理は別の所でやれ。 368:名前は開発中のものです。 11/09/14 19:18:47.45 3OxiliOd 何にしろ自分の感覚を信じるのが大切だと自分は思うね。 「悲しい場面に楽しいBGM」やれば何でもOK! ってわけでも 「おどろおどろしい場面に明るい音」やれば何でもOK! ってわけでもない。 まあそんなの皆わかってるとは思うけど。 そうそう、ゲームのBGMとゲーム内の音(主人公に聞こえてる音)は 別に考えるといいかもしれないですね。 上記のような音の明るさと状況の違いを出す場合は 「ゲーム内の音」として出すといいように自分は思うんだ。 369:名前は開発中のものです。 11/09/14 20:06:00.19 2YsxRNa3 >>346 その現在の雰囲気をそのままBGMにしてもBGMが溶け込んでしまう 具体的には、おぞましそうな雰囲気の場所におぞましいBGMだった場合 おぞましいっていうのは人の頭ですでにそのイメージがあって、そのイメージ通りの状況を提示してもイメージ通りの場所なんだなと認識するだけ でも、恐怖を感じる上では想像通りだなと認識されたら困る 想像通り=予定通り=それは怖がってないのだから 待ってましたっと歓迎されちゃ困るって事 だからおぞましい場所では逆におぞましい音楽を使用するのが難しい この場所をおぞましいですよとアピールするには、例えば音楽をぬいて無音にして見た目から受ける印象だけを認識できるようにしたり またはおぞましい音楽とその軸上にある明るい印象の音楽は同系列なので敬遠して、入れるなら、にぎやかでいてさびしい印象のあるBGMなんかはいい感じに作れそう どこにでもと多用すると、これまた溶け込んでしまうので、ここぞという場面を選んで入れないと 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch