フィアーゲーム 恐怖の作り方 fear gameat GAMEDEVフィアーゲーム 恐怖の作り方 fear game - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト24:名前は開発中のものです。 11/06/06 04:05:32.60 oiVA+Rl9 >>23 いや、アイデアを出すのはいいけれど問題点を見つけ出して否定しあうのがいいのではないかと 25:名前は開発中のものです。 11/06/06 04:20:33.39 F5zPYbNY 問題点があるならそれで否定するより問題を解消した改善案を提示する方が建設的 26:名前は開発中のものです。 11/06/06 04:22:16.68 9ir5AtyT 例えばもしも、か弱い主人公が勝てないような敵に追い掛け回されるのが怖いってアイデアが出たとする すると弱い主人公が強い敵と対峙しさえすれば怖いって内容で終り まとまってしまう 実際はそう作っても怖いとは限らないにも拘らず 必要なのはそれを「怖い」にした技術 27:名前は開発中のものです。 11/06/06 04:25:33.65 9ir5AtyT 例を挙げ問題点を見つけて否定する事でそれは煮詰まるはず でもそれを怖いと思って書き込んだのなら、それのどこが怖いのかを別に見つけ出す事が出来るはず 要するに自分の言った怖いアイデアを否定するなら怖いと思ってるその部分を書き返したらいいって事 どこが怖いのか書き返さず「否定するな」で終りじゃ書いた人自身「本当に怖い」と思ってないと感じる 思い浮かべた「怖い」部分を書き込めないのなら 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch