フィアーゲーム 恐怖の作り方 fear gameat GAMEDEVフィアーゲーム 恐怖の作り方 fear game - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト236:名前は開発中のものです。 11/07/12 20:07:03.20 Cx/CEztI >>232 225 226のやり取りに関しては的確だと思うけれど 上のレスは「障害の排除」が何故必要なのかを教えて欲しいと聞いている訳ではない 何故そこで悩むのか 例えばこのゲームの**が怖かったのなら**はどうなのかが有用であって なぜか怖いと感じる実例持ってるにも拘らず、「どうしよう困ったな」見たいな言い方をする 日本のゲームの作り方ってみんなそんな感じだよね、零とかサイレンとかの欠点部分、バイオとかの欠点部分なぜかみんなこの手の 最後どうしていいか分からないから調整だけしたって感じ 単純な話、激ムズ難易度なのが怖かったと思った、ならとりあえず激ムズ難易度にして後はバランスを整えて終り もちろんとても苦心して 「どう感じるか」の部分を考えないからなぜか なぜか考えるのは、例えば戦えってはならない、排除しなければいけないどうしたらいいか、と とか、難しすぎると恐怖が無い、簡単すぎると恐怖が無い、どうしよう と、理論部分であれこれどうにかしようと試みる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch