フィアーゲーム 恐怖の作り方 fear gameat GAMEDEVフィアーゲーム 恐怖の作り方 fear game - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト227:名前は開発中のものです。 11/07/11 18:07:14.06 9o/dSoD+ >>224 「障害の排除」は必要ないと思うけれど むしろ何故ゲームである以上、「障害の排除」が必要だと思うのかの方が疑問 解決できない問題を持続したいのなら障害をしょったまま(不安を引きずったまま)でいい 簡単な話、ある一軒家に恐怖の対象と一緒に閉じ込められたのなら その一軒家から出る事がゲームの目的で 家の鍵を探し出して外に逃げるまで、いつも家のどこかにいる恐怖の対象をどうやり過ごすかが重要で排除する必要は無い 228:名前は開発中のものです。 11/07/11 18:12:12.88 9o/dSoD+ 対抗手段自体はあってもいけれど、問題になるのは 恐怖を感じている相手より精神的に上に立てるような状態にしてはいけないって事かと 迫って来る相手に鈍器で叩きつけるのは対抗手段だけれど 同じ行動でももしも心理的に積極的に「こいつを倒して先に進みたいな」等と思いつつ相手を叩けているのなら恐怖を感じていない 関るのも嫌で本当は抵抗する場面に至るのすら嫌だと思いながら叩かざる得えない状況に陥って叩きつけるのなら恐怖を感じている 相手に精神的に勝つ事がその心理の原因かと 勝つって事は相手を精神的に上回るって事だから 逆に言えば絶対に勝てない状態を最後まで維持すればよい 「自分が勝てない」って事であって、「自分が負ける」でも「相手が強い」でもない 要するに自分が殺されなきゃいけない必要も、相手が強い必要も無い が、一度も勝つ事が出来ずプレッシャーは途絶えないって状態 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch