フィアーゲーム 恐怖の作り方 fear gameat GAMEDEVフィアーゲーム 恐怖の作り方 fear game - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト205:名前は開発中のものです。 11/07/01 06:05:29.17 uOrdJR/F 恐怖は心理の状態、心をいじるものなんだから、それじゃ機械的過ぎでは? 何々をどうこうして、何々を用意すればいいって 棒っ切れが帽子を拾うのに役立ったり、でゴキブリ駆除できたり、偶然野球ボールのたてになったからといって 何故、ガラスが割れそうな不安感を安心感に出来るのかととても疑問 そもそも、何でガラスを見るとガラスが割れると思う事になってるのかからして疑問なんだけれど それらに関係性が無い それじゃなんだから、聖水と悪魔だとして 助けになる聖水と害を及ぼす悪魔という関係を作るなら分かるけれど それにしたってただ単純に聖水と悪魔という要素さえ詰め込めばいいって訳じゃない 聖水がいざというだけきっちり頼りになるか、きちんと悪魔が自分を追い詰めるか 追い詰められて時に本当にすがりつこうとするのと、道具として持ってる物を使用してパズル感覚で進むのとは違う 聖水のおかげで助かったって関係性がなければ、あっても作り手(説明書)が「それを使いなさい」と命じたから使ったに過ぎないって状態になるだけ 関連性の無さ過ぎるガラスと棒っ切れならなお更 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch