フィアーゲーム 恐怖の作り方 fear gameat GAMEDEVフィアーゲーム 恐怖の作り方 fear game - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト186:名前は開発中のものです。 11/06/29 19:51:04.14 7KOeOwPV まーた「ここは○○についてのスレ」廚かよ なんでこう、自分に都合のいい様にスレの主旨を歪めたがるんだろうな 187:名前は開発中のものです。 11/06/29 19:56:20.32 l3EmSF80 ここは恐怖を感じるためにはどうしたらよいか 技術のスレ それが主旨 188:名前は開発中のものです。 11/06/29 20:25:44.38 7KOeOwPV 違うだろ。>>1読み返せ そういうスレがいいなら自分で立てろ 189:名前は開発中のものです。 11/06/29 22:40:21.76 aKAsycH9 >>184 分かりやすい殺人鬼が迫ってくるなら 殺人を目的として近づいてくるわけだから 選択肢をミスした場合の評価は間違いなくプレーヤーの殺害でゲームオーバーだから 簡単に恐怖に感じることが出来る じゃあ仮に全く意味不明なものを恐怖させるにはどうするかとか 唐突に殺人鬼が出てくる場合にどうするか考える この場合は予兆や暗示のようなテクニックを使うわけ 不幸の前には地震が起こる、風が吹く、ガラスが割れる、鳥が鳴くとか そういうのを使うと、一見唐突で意味不明な展開を恐怖に演出できるし実際にやってる 風がヒューヒュー吹いてガラスが割れて主人公の友達が大怪我をするカットを入れて その後に風がヒューヒュー吹いたらコップを落として割れて飛びちったガラスで怪我をするようにする そして最後に、ガラスを積んだトラックの隣にいるときに風が吹く そうするとプレーヤーはガラスが落ちてくるんじゃないかと予測できて恐怖する 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch