フィアーゲーム 恐怖の作り方 fear gameat GAMEDEVフィアーゲーム 恐怖の作り方 fear game - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト113:名前は開発中のものです。 11/06/23 20:19:40.12 7zzzVA8J ダム穴ってのは超巨大、もう感覚的に想定外の巨大さだから、脳の処理がその分難しい。 だから、実際に構造を知覚しても、脳は「よくわかりません><」って言い続け「がち」だけど、 まあ知れば知るほど、掌握感がまして、その分不安が減り、恐怖も減る「傾向にある」、 ということは言える。 114:名前は開発中のものです。 11/06/23 20:46:48.77 Awg8+QMX >>108 おびえる気持ちが恐怖 危険だと熟知はしても平気で進もうとするのは恐怖ではない 平気なのだから 恐怖って言うのはもっと後ろ向きな気持ち その危険というのは本当は危険であるが安全性を獲得して前向きな気持ちを感じて積極的に進んでいる 多少後ろ向きな気持ちがあっても多少だからなんとも感じずに進む事が出来る 余裕でね 余裕があるから それは恐怖じゃない もしもそれが多少でなければ例えば安全装備をはずしたら竦むはず 積極的に進む事が出来るかためらうかが恐怖かどうか >>111 正体を解って無いはず 見た聞いたと言うのは 正体を分かったと言うのはそれが穴に落ちる事を危惧する感情が起源のものならば実際に穴に落ちてみるとか 正体を解ったとは実際にその全てを体で理解している状態 何をそんな突っかかってるんだ なんて事の無い話をしてるだけで 危険について十分に認識してる為、その対策を万全にして安全に進む 安全で、つい危険だという意識が消えそうになるのを押さえ いつも危険だと認識をしている 要するに危険意識が消えないようにしている 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch