■ ゲーム製作技術板雑談スレ01 at GAMEDEV■ ゲーム製作技術板雑談スレ01 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト213:名前は開発中のものです。 12/02/21 13:16:47.79 tUWWZqWH 試しに作ってみたらそれくらいかかって焦った、なら普通に遭遇しそうだ 214:202 12/02/21 21:51:11.06 tW5avrjq みなさんありがとうございました。 読み込み時にバイトコード化したいと思います。 でも設計段階でミスって複雑だから変更するのがめんどすぎる。 スクリプトまだ数百行しか書いてないから思い切って仕様変更しちゃいたいな。 でも今のままでも重い処理はc++の方でやっちゃえば問題ないから どうしようか迷う。 215:名前は開発中のものです。 12/02/22 06:48:33.11 qe+NSLDG 自前よりlua,angel,v8のどれかいれとけとか思う 216:202 12/02/23 13:03:52.91 gm5sOebc 色々考えてみたけど1回しか呼ばない処理なら全然重くないし、 バイトコードにするために、コンパイルしないといけなくしたら スクリプト書くのがめんどくなるから今のままでいこうと思います。 なによりも、コードかなり書き換えないといけないのがめんどい。 217:名前は開発中のものです。 12/02/23 13:47:44.27 mkYiG686 >>216 バイトコンパイルは事前でなく実行時に行う スクリプトの文字列を実行開始前に1度パースし、より実行時に適した形にしてメモリへ置き直す。 殆ど全てのスクリプト処理系で行われている事だよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch