■ ゲーム製作技術板雑談スレ01 at GAMEDEV■ ゲーム製作技術板雑談スレ01 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト167:名前は開発中のものです。 11/11/09 01:25:12.94 5v5NXUqd ATBってそもそも、考えてる間に敵が攻撃してきて負けちゃうよっていうハラハラ感。あせって、操作ミス みたいなのを楽しむコンセプトだったんだと思う それなら、毎回コマンドを考えないと勝てないシステムにすれば面白いと思う。 ハラハラ感のために各キャラクタの素早さが違う必要はないから、全員一定 168:名前は開発中のものです。 11/11/09 01:31:57.30 5v5NXUqd もしくは、間逆の考えで。全自動しかも途中のアニメーションとかも一切無し ピンチのときだけ手動に切り替わる方式も面白いかも 169:名前は開発中のものです。 11/11/09 01:32:52.33 5v5NXUqd ザコは、エンカウントした瞬間に経験値とお金が入るっていう 170:名前は開発中のものです。 11/11/09 01:35:17.84 pIk6TRT+ MOTHER2ですねわかります 171:名前は開発中のものです。 11/11/09 08:49:21.75 OQXrjrsa 戦闘システムが複雑になれば戦闘時間は増えて 雑魚敵戦が面倒くさくなるし、 大雑把でも戦闘のおもしろさはなくなるし・・・ ターゲット次第?どんな人に向けたRPGかによって がっつり戦略性のあるほうが良い場合も多い気がする。 ヴァルキリープロファイルとか、たのしー!って人と 毎回入力すんの面倒くせーって人いたよなぁ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch