ゲームエンジン総合スレ★2at GAMEDEV
ゲームエンジン総合スレ★2 - 暇つぶし2ch939:名前は開発中のものです。
13/07/15 00:36:32.21 PRrwRVkL
シーンの外に持つに決まってんじゃねーか。

940:937
13/07/15 01:08:01.92 Nmr8nTDx
でもレベル実行中はシーングラフの中にいた方がいいですよね
そうするとシーン遷移の時に切り離して付け直すのは記述が難しいから止めるとして、
ノードをキー、バリュー方式でストックしておく永続データ置き場みたいなものを作るべきでしょうか。
UnityはDontDestroyフラグだった記憶がありますが、それはUnity社が馬鹿だからそういう実装になっているのでしょうか。

941:名前は開発中のものです。
13/07/15 03:27:44.53 IbujTVuD
UnityはGUIで画面にものを置いていく関係でそうなってるのかな?


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