ゲームエンジン総合スレ★2at GAMEDEVゲームエンジン総合スレ★2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト863:名前は開発中のものです。 12/07/05 14:08:25.82 cRpEW0yx あれ インデックスは32bit限定? ushort版はなし?? 864:名前は開発中のものです。 12/07/05 16:20:07.98 2Z2qwIZw これってこの部分を実装しましたという報告なのか、これからやりますなのか 865: ◆qSKP3eYtY6 12/07/05 16:37:17.91 flNlSeDp >>862 intあればいいと思ったけど対称性悪いからIndexBuffer<T>にしといた 今の所ジェネリックなのはVertexArray<T>とIndexBuffer<T>とKeyframeSequence<T> 全部同名の非ジェネリック版ばあって操作はそちらから行う 866: ◆qSKP3eYtY6 12/07/05 16:40:06.48 flNlSeDp >>864 今の所ガワ(API)だけ実装してある。中身はすっからかん 必要なフィールドとかは置いてあるので実装はそんなに苦労しないはず それでも月単位で必要だけど 867: ◆qSKP3eYtY6 12/07/05 16:49:34.85 flNlSeDp テクスチャーまわり Image2DとTexture2D, TextureCube。あと基底クラスのTexture. 画像のロードは.NetのSystem.Drawingにやってもらう。 データの入力形式としては.NetのBitmapかbyte[]. フォーマットはLuminance, Alpha, LuminanceAlpha, RGB, RGB. パック形式のRGB565, RGB5551はとりあえず対応しない。S3とかも対応しない リピートはClampとRepeat. テクスチャー関数というかDecal, Modulteなどはシェーダー内部の話なのでここでは出てこない あとテクスチャークラスに直接画像をロードするライブラリもあるけど今回は1クッション(Image2D)を置く 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch