ゲームエンジン総合スレ★2at GAMEDEVゲームエンジン総合スレ★2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト860: ◆qSKP3eYtY6 12/07/04 16:27:05.51 ZninQWD9 ある意味もっとお世話になるMesh周りはこうしようと思う Mesh VertexBuffer IndexBuffer(s) Appearance(s) ShaderProgram UniformArray(s) Texture(s) Material PolygonMode,BlendMode,PointSpriteMode (s)が付いているのは複数。IndexBufferとAppearanceが複数なのはサブメッシュ。 見え方は「Appearance」が担当する。 Appearanceは1つのShaderProgramとそこで使用するUniform変数のセット。あとTextureとMaterial。 Materialはユーザーがシェーダーに渡すパラメーターをセットしたObjectを置いておくためのプレースホルダー。Materialクラスは完全に空でユーザーが継承して使用する。 >>857の理由によりUniform変数には直接値をセットしない事に注意。 かならず値を取ってくる元になるObjectのプロパティがなければならない。 あとのPolygonMode, BlendMode, PointSpriteModeはシェーダーから触れないOpenGLの機能を変更するためのつまらないクラス ポイントスプライトとは独立したノードではなくMeshクラスを使用する。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch