ゲームエンジン総合スレ★2at GAMEDEVゲームエンジン総合スレ★2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト850: ◆qSKP3eYtY6 12/06/26 21:59:31.92 mR6HJejQ よーし、パパゲームエンジン作っちゃうぞー C#, .Net, OpenGL環境(だけどPSMとかに移植可) シーングラフ、アニメーション、シェーダー、スケレタルアニメーション、コリジョン検出など 今日からここが俺の日記帳だ! 851:名前は開発中のものです。 12/06/27 09:58:10.93 U29IMiHf やったー! 852: ◆qSKP3eYtY6 12/06/28 16:15:23.72 WtTC5o4X シーングラフは「ノード ー コンポーネント」モデルとする 造語だけどUnityみたいな形といえばわかりやすい 3D空間上の1点が1ノードで、そこに色々な機能を持ったコンポーネントをアタッチして使うのが基本 Predicateで指定した条件が一致するノードを探すFind, FindAllと 指定のコンポーネント型を探すFind<TComp>, FindAll<TComp>がある 子ノードをたどってActionを実行するTakeもある あとはSendMessage()で関数名(string)を指定してコンポーネントの関数を呼び出せる ざっくりとガワだけ書くとこんな感じ http://dl.dropbox.com/u/32901747/DDD/DDD-20120628.chm (セキュリティ警告を外さないと見られないかも) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch