ゲームエンジン総合スレ★2at GAMEDEVゲームエンジン総合スレ★2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト400:名前は開発中のものです。 11/03/11 12:21:57.06 ehZEPOje >>393 OOPの概念がまったく理解できてないね。 ゲームの仕様はUpdate関数内で処理するもの。 どんなに仕様が変わっても、object.Update()という インターフェイスに変化は無い。 コアのエンジン・ライブラリは汎用性のある部分だけを集めて 各ゲーム特有のロジックとは完全に分離するもの。 頻繁な仕様変更はエンジン部分にOOPを使わない理由にはならない。 401:名前は開発中のものです。 11/03/11 14:57:39.08 gK4E7Ao2 OOP使えない奴がいくら騒いだって、使えないから理解できるはずもない。 OOP使える奴はCも構造化も知ってる。それだけの話し。 402:名前は開発中のものです。 11/03/11 15:39:54.22 g8H9+0Xt >>400 ゲームの処理はタイトル固有のものが多い。 そして表示など基本的で普遍的な部分はライブラリが 大抵用意されてるのであまり問題にはならないのだな。 403:名前は開発中のものです。 11/03/11 16:12:29.40 nWWhI9+b ゲームって自由自在にいろんなものが組み込まれてて端から 見るとすごく高度なことをやってるように感じるけど、実のところ は統一仕様とかシステム的なものをあえて排除することによって 自由度を高めてるだけだったりするんだよな。 こういうこと言っちゃうと身も蓋もないけどさ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch