ゲームエンジン総合スレ★2at GAMEDEVゲームエンジン総合スレ★2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト395:名前は開発中のものです。 11/03/11 08:19:51.97 d6sDWw/W クラスはプロパティとメソッドの集合という結構大きな 単位なので組み換えが頻繁に発生する ような環境でポンポン思いつきで作ってると逆に 不自由になってしまう。組み換えのことを考えると 大きな単位での括りはつくらず、いざとなったらバラバラ にして再構築できるほうがいいw 396:名前は開発中のものです。 11/03/11 08:26:52.26 2m8vaPz9 C++→抽象的な考えが得意な高IQ保持者などの少数派向け C→単純が一番。凡人向け C++使いから見れば多態性、カプセル化はうまく利用すれば利用するほど問題に柔軟に対応できるのは当然 C使いから見ればその考え自体が理解できない。何言ってんのこいつ状態 もうそれでいいじゃん。お互い理解したところで所詮自己満足にしかならないのに 随分C++使い側の肩持つ言い分になったけど実際そうだし仕方ない ほらム板いけ、ム板 397:名前は開発中のものです。 11/03/11 08:57:04.47 d6sDWw/W >>396 知能の問題というより制作現場の都合が大きいよな。 海のものとも山のものともわからないような状況で ガシガシ組みはじめるゲームと設計の労力の大半を 使う非ゲープロジェクトを同列に論じてはいけない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch