ゲームエンジン総合スレ★2at GAMEDEVゲームエンジン総合スレ★2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト357:名前は開発中のものです。 11/03/10 07:16:55.65 TcT++kO8 >>352 アホではない。仕様が変わるからそうなるのだ。 なんでそんなにシビアかというとゲームはフレームレート 維持するのが重要だからちょっとしたパフォーマンス低下が 命取りになるのだよ。メモリも少ないしな。 358:名前は開発中のものです。 11/03/10 07:24:33.52 TcT++kO8 C++自体のオーバーヘッドというよりクラスによって余計な括りが できてしまうから後で高速化のために処理を組み換えようと 思っても無理になってしまうのが嫌われる理由なんじゃないかな。 359:名前は開発中のものです。 11/03/10 07:29:07.67 8+WD18Ab >>358 それ完全な設計ミスじゃねーかww オブジェクト指向の抽象化をよく理解できてない人はそういう自体に陥りやすい まあとっつきにくいは事実だからそんな人は無理に使う必要ないんだけどね 趣味の範囲ならば 360:名前は開発中のものです。 11/03/10 07:55:11.31 TcT++kO8 >>359 設計ミスじゃないって。そもそも気分で仕様変わるものに設計も糞もない。 オブジェクト志向は完成までのコストはかえって高くつくけど その後の保守費用が安くなるから何年も運用してるうちに メリットがデメリット上回ってくるんだけど、ゲームは保守しなくて バグあってもそのままとか多いからデメリットしか残らないという。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch