ゲームエンジン総合スレ★2at GAMEDEVゲームエンジン総合スレ★2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト351:名前は開発中のものです。 11/03/10 00:07:51.92 TcT++kO8 家庭用ゲーム機とかだとハードが特殊な作りだから トリッキーな実装を要求される場合がある。 たとえばまずこのデータ構造ありきで、クラス使って 違う内部表現すると著しくパフォーマンス落ちるとか。 また、ゲームは繰り返し大量のデータを処理するような ことがありがちで、そういうところに内部隠蔽されたクラス使ってると 単純にコピーできないとかいちいちコンストラクタ呼び出される とかで著しい劣化の原因になるという。 352:名前は開発中のものです。 11/03/10 00:51:30.64 pHpjVTJu >単純にコピーできないとかいちいちコンストラクタ呼び出される これは単にそのクラスの作成者がアホなだけでしょ・・・ 353:名前は開発中のものです。 11/03/10 00:53:35.53 S77pRTfP だ・か・ら、そんなことも分からないバカが作るから遅い。 >>351お前はバカか 354:名前は開発中のものです。 11/03/10 05:41:28.72 GK7wxqKO つかファミコンならともかく、今のゲーム機なら C++のオーバーヘッドなんて無視できるレベル。 それよかソースが巨大になるからOOPの 効率化の方がよっぽど大事。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch