ゲームエンジン総合スレ★2at GAMEDEVゲームエンジン総合スレ★2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト340:名前は開発中のものです。 11/03/09 20:49:18.20 AZFBMqck 美しいスパゲッティを書いたら、それがデザインパターンになっていた、が正解。 341:名前は開発中のものです。 11/03/09 21:08:18.34 tT3vg0Q+ デザインパターン(およびその基本概念)ってすごく便利でありがたく使ってるんだけど、 やっぱり速度の面ではデメリットになることが多いのかな? たしかゴッド・オブ・ウォーだったっけかが、オール生Cでプログラミングしててマジビビった。 処理速度を求めてそうなったらしい。 342:名前は開発中のものです。 11/03/09 21:40:48.28 PFxFBpQW Cのほうが若干高速になるというのはある。 だからパフォーマンスに直結するような部分はCで ゴリゴリ書くしかないよな。 343:名前は開発中のものです。 11/03/09 22:19:03.18 tT3vg0Q+ なるほど・・・ 344:名前は開発中のものです。 11/03/09 23:06:02.69 VGtdBWp4 コンパイラによるぞ VisualC++なんかだと凄くコストの高いメソッドでも使わない限り 同じ処理で最適化オンならCとほとんど変わらないかCより速くなる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch