【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part5【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part5【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト768:名前は開発中のものです。 12/05/12 17:02:37.34 PZCclpWs マルチバイトではないこと前提に text = "1234567890//asdfg" 出力 1234567890 argument0 = string_pos("//", text); text = string_delete(text, argument0, string_length(text)-argument0+1); または //text = string_copy(text, 1, argument0-1); 769:名前は開発中のものです。 12/05/12 18:26:26.58 XBUPyeVQ >>768 ありがとう。データ見直してみたら、必死に直してた場所に関数が使われてなかったってオチだった 770:名前は開発中のものです。 12/05/12 19:34:08.60 U/vWQ+Zv キャラがダメージを受けた時などにSpriteEditorのFadeと同じような効果を使いたいのですが、 もう一個画像を用意する以外に可能な方法があればご教授して頂けませんか? 771:名前は開発中のものです。 12/05/12 19:37:50.84 XL8nMHsl PROならオブジェクトのimage_blendをc_redとかに変更 元に戻すにはc_whiteにする 772:名前は開発中のものです。 12/05/12 19:52:03.55 U/vWQ+Zv >>771 素早い回答有り難うございます。 単色のスプライトにdraw_sprite_ext等で試していたのですが色の組み合わせが悪くて真っ黒になっていたようです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch