【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part5【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part5【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト729: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 12/03/05 23:54:23.45 H2n7qYdf サンプルじゃないけど Verlet積分ってのは便利 730:名前は開発中のものです。 12/03/06 08:47:27.70 L3ZoA+cq GMPhysicsってのをどっかで見た気がするな あれどうなんだろ 731:名前は開発中のものです。 12/03/06 22:52:00.92 RddFywCR >>729 ありがとうございます 単純な物と難しい物が出てきましたが、難しい方は理解出来ず、単純な方は高速化以外にイマイチメリットが見えず… 難しい分野なようですが式として表されてる事には驚きました 732:名前は開発中のものです。 12/03/10 12:49:23.44 LuOK2OdF ランダムで何も無い地点に自動的に移動させようと思い以下の様なGMLをCreateイベント内で書きましたが go_x=0;go_y=0; while (place_empty(go_x,go_y)){ go_x=floor(random(room_width)); go_y=floor(random(room_height));} どうも毎回go_x、y共に0固定となってしまいます 最初の宣言の後にwhileが来ており、(0,0)の地点にはオブジェクトが置いてある為、何も無い地点には該当しません どこに間違いがあるのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch