【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part5【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part5【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト706:705 12/02/21 16:29:28.82 AxWLOWIR すみませんsageの場所間違えました。 707:名前は開発中のものです。 12/02/22 00:50:05.77 3tL6N3Ze ある値100を000100みたいに表示するのってどうやるんだっけ 随分前にスレで見た気がするけど忘れてしもうた 708:名前は開発中のものです。 12/02/22 06:25:48.56 ehccJjcS GMLの場合、 >>705 position_emptyがtrueになるまで無限ループでランダムな座標を生成し続ける 自前でやるなら配置した座標を配列に保存しておいてチェックしながら配置する >>707 前の回答ではないと思うが、10で割った回数で数値の桁数を調べて、足りない分だけ左に文字0をつける 709:名前は開発中のものです。 12/02/22 08:23:07.03 IJ3YTDOR >>708のレスをてけとーに書いてみると、aを元の数字とした場合 digmax = 5; //表示させたい桁数、たとえば5 numdig = floor(log10(a))+1; //aの桁数をnumdigに代入 mystring = string_repeat("0", max(digmax-numdig, 0)) + string(a); //必要な数だけ頭に0をつける。aが既に5桁以上なら無視する って感じかね log10がわかんなきゃnumdig = string_length(string(a))でもおk 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch