【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part5【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part5【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト580:名前は開発中のものです。 11/09/28 10:00:13.60 MULX1zPz >>575,576 配列ですか オブジェクトインデックスは大きな数字なので、ヘルプによればメモリをたくさん使ってしまいそうですね どのくらいなのかはわかりませんが 配列はまだ勉強不足なので調べてみます ありがとうございました >>578 そのglobal.fruit_apple=0も親オブジェクトでまとめてやりたいんですよ 581:名前は開発中のものです。 11/09/28 16:16:25.45 9OPzygEv >579 draw_sprite_partは? もしくはdraw_sprite_part_extとかdraw_sprite_generalでもよし レジスト版じゃないなら、その部分だけ切り取ったスプライトを用意するのが一番早い 582:名前は開発中のものです。 11/09/29 06:42:08.77 0Oea0qQq >>581 ありがとうございます しかしレジスト版ではありません また、動くオブジェクトを絶対座標で切り取るとなるとその部分だけ切りとったスプライトだと膨大な数が必要になります 583:名前は開発中のものです。 11/09/29 07:25:11.51 9YPO3ifm ○■▲☆の4種類のスプライトを用意して 可視領域内に入ったら非透過にして、範囲外にでたら透過するようにすれば? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch