【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part5【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part5【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト577:名前は開発中のものです。 11/09/28 00:39:18.26 l/cBRsOn >576 それぞれの要素が区別できればいいから連番である必要はないよ 配列の添字の上限は32000なので、そこまでオブジェクト作らなければ大丈夫 使わない要素ができるのが気にいらなければ ds_mapで、オブジェクト名ないインデックスなりをキーにして管理する手もあるね 578:名前は開発中のものです。 11/09/28 00:39:50.61 Ghr6G8vG コードの設計を見直した方がいいと思うけどなあ global.fruit_apple とか静的にアクセスしたいなら はじめからどこかで global.fruit_apple = 0 のように書くべきだし variable_ で動的に変数を作成するなら global. ではなく 変数を介して variable_ 関数で取得する必要がある 579:名前は開発中のものです。 11/09/28 07:26:02.84 PsBdqrxT 1つのオブジェクトを指定した領域だけを可視化する、あるいは不可視化するような事は可能でしょうか? 例えば○■■▲■■■☆■■■☆ こんなオブジェクトの ↑ここの領域↑ だけを以下のように表示するというような感じです ■▲■■■☆■ (他の部位は透過) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch