【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part5【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part5【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト556:名前は開発中のものです。 11/09/07 08:23:36.17 qtjhrAGd >552 かもしれんね スクリプトエディタの表示は改善される見込みがなさそうだが それ以外は安定してきてるんだろうか 557:名前は開発中のものです。 11/09/07 08:56:26.19 DmIN3cjo >>554 Bounceアクションだとごくたまにですが、L字型に並んだ壊れないブロックの内側とかに当たったときなどにスタックするんです それでも今自力で作った反射よりはバグは少ないんですが…… あとボールが当たった面によって反応が違うブロックとかも作ってみたいので(PC98のぶろっくでポンみたいなの)、どうせ当たった面を判別させるなら 反射もそこでやらせたほうが都合がいいだろうと思いまして GMじゃなくても、衝突した面を判定する方法(特にカドに当たった時の処理)が説明されているサイトなり本があればいいのですが…… 558:名前は開発中のものです。 11/09/07 20:09:55.61 YRnKa2iR 俺の方法はダメなの? 559:名前は開発中のものです。 11/09/07 20:51:18.92 DmIN3cjo >>558 単体のブロックの4面の真ん中の方に当たったときはそれで問題なく動くんですけど、カドにあたったり、並んでるブロックの境界に当たったときは 意図した通りの動作をしてくれないんです。スタックしたり一瞬止まったりとか どっちかというと反射の方法よりその前の衝突面を判定する処理がうまくいってないんじゃないかと思います 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch