【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part5【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part5【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト380:名前は開発中のものです。 11/06/04 23:05:11.56 bKns1Szr 間違いというのは「PD = ScriptPD; //このように変数に計算結果を代入すれば毎回計算しなくて済む」でしょうか >>370にこのように書かれていたのですが 処理速度的な事を訊きたかったとはっきり書かなくて申し訳ありません 実際に>>369の様な事がしたいわけではなく同じスクリプトを何度も使っている例として出しただけです どれも大差無いということならゲームを作る事に集中したほうが良さそうですね 381:名前は開発中のものです。 11/06/04 23:07:47.43 bKns1Szr >>379 素人の手の出る領域では無さそうですね おとなしくゲームの完成を目指します ありがとうございました 382:名前は開発中のものです。 11/06/04 23:18:28.12 czogavCN そう。 最終的に計算して代入してるから同じ。 例えば何かしら計算をさせる処理を複数のオブジェクトでやった場合無駄になる。 1ステップで何度も計算する事になるからね。 だから計算させるためのオブジェクトを一つ用意して毎ステップ1度だけ計算させるのがスマートだと思う。 これは個人的なやり方なんだけど、オブジェクトごとに数値をもっていると管理が大変な場合が多いからPersistentな管理用のオブジェクトを作っておくのはおすすめ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch