【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part5【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part5【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト337:名前は開発中のものです。 11/05/19 03:24:59.59 7W9fWkhX ごめん、上のはpngを読み込むならpngのまま、gifを読み込むのならgifのままってことね 338:名前は開発中のものです。 11/05/19 03:56:58.93 +PTB5Jtq ファイル形式のままメモリ上で保持するっていうのはない 読み込む画像データを少なくする手段を考えるほうが手っ取り早いはず シーン毎に必要な画像だけ裏で読み込んでいらん画像は破棄するとか 339:名前は開発中のものです。 11/05/21 00:19:10.49 FrjLYHtD 8.1になってから半角カナ使えなくなった? 340:名前は開発中のものです。 11/05/22 02:23:55.82 DGEjNdCf 突然すみません、質問させてください。 アニメーションgifの特定のsubimageの時にwaveを鳴らすって処理はできますか? 例えばアニメーションの4番目と8番目が拳を振り下ろすシーンで、その時に打撃音を鳴らすといった事は可能でしょうか? 素人の質問で恐縮です。 もしよろしければ回答頂けるとありがたく思います。 341:名前は開発中のものです。 11/05/22 12:22:40.30 Q11em/4c 俺のやり方 効果音が鳴ったかどうかの変数を作っておき、image_indexが3以上になったら変数をtrueにして効果音を鳴らす if image_index < 3 { se_flag = 0; } else if image_index >= 3 && se_flag == 0 { sound_play(効果音); se_flag = 1; } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch