【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part5【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part5【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト319:名前は開発中のものです。 11/05/10 21:57:47.26 T8uqKylv >318 なるほど 1個のスプライトで全部のアニメーションをカバーするのか 管理がダルいけどありな方法だなぁ >317 sprite_indexはそのオブジェクトが指定しているスプライトIDだよ ヘルプ読め ttp://www.geocities.jp/hogehige2005/ 320:名前は開発中のものです。 11/05/10 22:47:22.72 Xl95nJbq >>319 なるほど、sprite_indexの意味がちょっとわかりました。 こっちの方が管理が楽そうですね。 ちょっと工事してきます。 回答いただけた方、本当にありがとうございました。 321:名前は開発中のものです。 11/05/10 23:34:40.50 PCGaliPA >>316 instance_changeすると、オブジェクトのプロパティで設定できる項目 (depthとかvisibleとか)は新しいオブジェクトのデフォルト値に置き換わる。 それ以外の変数は、チェンジ前のものがそのまま引き継がれるというルールっぽいです。 というわけで sprite_index は新しいものに変わるが image_index, image_speed は今の値をそのまま引き継ぐ。 インスタンスの変更を使うなら、これらの変数は createイベントあたりで初期化しておくのが無難。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch