【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part5【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part5【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト167:164 11/03/10 20:21:28.20 1TAXMbhC アニメーションさせる場合が間違ってたので修正 pause 管理をするオブジェクトのdepthを一番高く設定(depth = 100000 ぐらい) Begin step instance_deactivate_all(true); //instance_activate_object(parent_menu_object) //メニュー表示などをする場合 End step 必要なし Draw event instance_activate_all(); Keyboard event(ポーズ状態にするとき) instance_deactivate_all(true); 164 だと他のEnd step event が動いてしまうので修正 168:名前は開発中のものです。 11/03/10 20:28:10.20 RIOc5T7c 文字列の入った配列のサイズを取得するにはどうしたらいいだろう? 何故かわからないけどvariable_local_array2_getを使うとエラー出るんだよね まだまだ理解不足だなあ 169:名前は開発中のものです。 11/03/10 20:38:18.14 RIOc5T7c 168 自己解決した 170:名前は開発中のものです。 11/03/12 00:19:05.47 csZUew4U GM8だけれど インスタンス名からオブジェクト名を得るのは簡単なん? object_get_name(インスタンス) だとならないんだが・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch