【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part5【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part5【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト114:名前は開発中のものです。 11/01/22 03:45:24 jQ6PGNCO タイムライン使わなくても時間制御できるんか これは参考になる 115:名前は開発中のものです。 11/01/22 03:57:24 Ex+KSWZm timelineはイベント中の行動制御に使ってるなぁ 弾発射とかのディレイ制御なら>>113みたいにやって 会話イベントしながら旋回させたりとかやるならtimeline alarmはどうなんだろうこれ、使い道は分からん 116:名前は開発中のものです。 11/01/23 19:05:48 7C5keGLv >>115 Alarmはどうだろう・・・ 自分は時限爆弾とかに使ってるけど 117:名前は開発中のものです。 11/01/23 22:02:38 nMP0YIJR Alarmは別に問題ないんじゃないかな >>112 のようにフラグとカウンタ分けるもよし >>113 のように一まとめにするなら、rigid 変数がいらなくなって alarm[0] > 0 でセットされているかどうかチェックすればよし イベントフローのタイミングが問題になることがあるかもしれないけど 118:名前は開発中のものです。 11/01/28 06:33:23 mRRjGSDa まだ規制かな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch