【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part5【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part5【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト113:名前は開発中のものです。 11/01/22 02:37:18 Ex+KSWZm rigidが0以上、かつ rigid が delay_shot_time 未満の場合 rigid+=1 rigidが上記以外の場合 rigid=0 rigid==0 だったらショットを撃てるように、撃った後 rigid=1。 delay_shot_time = 5; //5秒後に撃てるようになる if(rigid>0&&rigid<delay_shot_time*room_speed) rigid += 1; else rigid = 0; if(rigid==0){ 撃つ処理; rigid = 1; } 賢いかどうかは知らないけど、自分でやるならこうする アクションの方は面倒だから自分でやってくれw 114:名前は開発中のものです。 11/01/22 03:45:24 jQ6PGNCO タイムライン使わなくても時間制御できるんか これは参考になる 115:名前は開発中のものです。 11/01/22 03:57:24 Ex+KSWZm timelineはイベント中の行動制御に使ってるなぁ 弾発射とかのディレイ制御なら>>113みたいにやって 会話イベントしながら旋回させたりとかやるならtimeline alarmはどうなんだろうこれ、使い道は分からん 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch