【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part5【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part5【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト109:名前は開発中のものです。 11/01/18 19:47:04 NoBN6TiT ステップ毎に足場の移動前の位置と足場の移動後の位置を計算 出た結果を足場の上にあるオブジェ全てのx,yに加算で 複雑な軌道でもオブジェ着いてくると思うけどどうなのかな? 110:名前は開発中のものです。 11/01/22 00:08:25 A5IaszrY 銃を撃ったあとに若干隙を作りたいのですが プレイヤーの操作がきかない硬直状態ってどう作れば良いのでしょうか? 111:名前は開発中のものです。 11/01/22 00:21:56 VrQOmjCs 変数を作って、0の時は動ける。1の時は動けない。みたいにする。 112:名前は開発中のものです。 11/01/22 02:21:36 A5IaszrY >>111 できました!ありがとうございます! ショットをキー入力していてかつrigid=0だったら動かすようにして、撃った後rigidを1にする。 STEPでalarmEnabled=0かつrigid=1だったらalarm[0]を適当な値、alarmEnabledを1にする。 alarm[0]が0になったらrigidとalarmEnabledを0にするというかんじにしました。 もっと良いやり方があれば教えていただけると嬉しいです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch