C# C# C♯ でゲームを作ろう Part2at GAMEDEVC# C# C♯ でゲームを作ろう Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト64:名前は開発中のものです。 10/12/22 03:50:48 jdovR8NX >>62 脳が腐ってる気もするけど、同意。なんだろう、ロリコンって少ないのか?他の国じゃ。 65:アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM 10/12/22 10:24:58 msb7iRfo new と同様に注意しなきゃならんのは、Listで定義した配列のAddとRemoveだな。 多くの場合、Addの直前にnewしてるんだろうけど。 フレームループの中で有効件数が変わるような配列(敵の弾とか)は、 最大値を設けてあらかじめその数だけ取っとくなりしないと。 66:名前は開発中のものです。 10/12/22 10:56:22 1bNr51j3 newのコストとかGCのコストなんてゲーム作ってくうちにネックに成ったら考えれば良い話。 簡単なパズルゲー、ノベルゲーなら多少フレーム落ちてもたいして問題ないし。 67:名前は開発中のものです。 10/12/22 11:46:54 8WY0reJe >>65 List<T>の内部配列のサイズはオーバーするたびに2倍になる。Removeされても縮小は行われない。 なので、そのせいでフレームレートが落ちるようなことは100%ありえない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch