12/01/08 11:43:26.19 HL/mVV1R
XNAでゲーム作ろうと思ったらグラボの性能が足りないのかエラー出たんだけどどうすればいいんですかね
301:名前は開発中のものです。
12/01/08 13:31:52.65 ViJnsTP5
グラボ変える
302:名前は開発中のものです。
12/01/10 21:23:42.42 omGre8X+
安いの買え
9600GTでもどうにかなるというのに
303:名前は開発中のものです。
12/01/11 20:58:56.65 HOUjruQq
ドットキャラのパラパラアニメーター作った。
コードガリガリ書いて300行位でできたからC#ってすごいね。
304:名前は開発中のものです。
12/01/13 10:53:03.89 OtdkujKw
C#がすごいんじゃないよ。
お前がすごいんだよ。
305:名前は開発中のものです。
12/01/16 23:45:28.65 4/gfkBkU
>>304
そう言ってもらえると感激やわー!
306:名前は開発中のものです。
12/01/18 15:10:20.96 RrDFsBvU
俺のほうが凄いけどな
307:名前は開発中のものです。
12/01/18 15:11:52.74 EcoSYDxI
WindowsPhone7でゲーム作るわ
308:303
12/01/19 02:04:31.14 Tw1c2s3W
気が向いたのであげてみる。一ヶ月位で消えるよ。
URLリンク(www1.axfc.net)
デバッグはろくにやってないからそのつもりで。
俺は、幸、不幸に対する対価を要求しないつもりので、俺に責任を求めることは無いように!
UIがオカシイと思ったら直せばいいと思うよ。
使い方は、一応書いてあるけど、わからなかったら諦めろ!
そんな感じだ。
ちなみに300行っていうのは自分の手で書いた行数ね。
309:名前は開発中のものです。
12/01/19 22:21:09.48 vX6PT/Iu
ウイルス入りか
310:名前は開発中のものです。
12/01/20 01:00:43.55 bRk7D0Dt
>>309
え?
311:名前は開発中のものです。
12/01/20 01:49:44.86 +SKmAGJd
>>309
え?
312:名前は開発中のものです。
12/01/20 11:05:07.54 yGjTgAa9
>>309
え?
313:名前は開発中のものです。
12/01/20 11:26:41.14 UVtTlChn
>>309
え?
314:名前は開発中のものです。
12/01/20 15:27:16.06 b9XPHrQk
>>314
え?
315:名前は開発中のものです。
12/01/26 21:11:18.69 SeuLpZa2
( ^ω^)おっ
316:名前は開発中のものです。
12/02/12 21:57:59.48 gjfghICz
スレリンク(tech板)
317:名前は開発中のものです。
12/04/18 03:08:03.53 zzmnGwMP
単なる趣味でキャラ描いてパッドで動かして、うお、すげーと思いたいだけなんだけど
XNAのが楽かな?
M$のドキュメントも充実しているし、1から始めてもやっていけそうな感じ
SlimDXはインストールも、参照設定も楽だったが、1行目が書けなかったw
キーボードの入力をやってみようと思ったが、SlimDXのサンプルがなかったので
MDXで書かれたコードを真似したが、Deviceのインスタンスの作り方で詰まってしまった
おそらくC++&DirectXでの開発経験のある人が、軽い気持ちで作るにはいいのだろうけど
0からスタートするには無理な気がした
参考にするコードもおそらくC++で書かれているようなのをにらめっこしていくことになるだろうし
C++未経験だからかなり大変
XNAはM$のサンプルをコピペするだけでできそう
ただ、C#にしてもそうだけど、便利なライブラリがあるのはいいけど
そのせいで、OSやDirectXの本質部分をまったく理解できないんだろうなと思う
過去ログにもあるようにXNAが終わっちゃうと、それまで学んだことは活かせないんだろうなと
SlimDXがもし開発停止になっても、それで開発した知識は活かせそうな気がする
318:名前は開発中のものです。
12/04/18 08:01:30.19 +PfVs1dT
できそうと思ってもやらずに長文書いてる奴には一生出来ない
319:名前は開発中のものです。
12/04/18 12:02:36.32 u9fUrCgv
本質はテクニックを理解することだ
プラットフォームに振り回されちゃいけねえ
320:名前は開発中のものです。
12/04/18 14:53:13.88 zzmnGwMP
Unityスレみたらすごく盛り上がっているなぁ
普段C#使ってない人も集まっているのかな
ちょこっと調べてみたが、FPSなどのアクションゲームみたいに
静的なマップで部分的にオブジェクトを操作するようなのは楽そうだけど、
マップ自体を動的に生成するような箱庭系を作るのはあんま向いてない感じかな
321:名前は開発中のものです。
12/04/20 06:12:23.66 QtZyd8fk
C++とC#の違いってプリプロセッサとヘッダーファイルと、
newしたらdeleteなのと、ポインタやハンドル使うくらいでしょ?
ほとんどC#みたいなもんだよ
322:名前は開発中のものです。
12/04/20 08:19:53.55 cSwGsiDe
ひどい釣りを見た
323:名前は開発中のものです。
12/04/26 19:19:43.11 OEu7Wa4r
PlayStation Suiteプログラミング part 1
スレリンク(gamedev板)
そこそこ盛り上がってるんで一応貼っておくよ
324:名前は開発中のものです。
12/05/03 14:08:21.52 vWkkRME1
XNAでViewport.Project関数を使ってワールド座標をスクリーン座標に変換してるんだけど
カメラの後ろにある物の座標まで変換されてしまうよ。
これを防ぐ方法無いですか?
325:324
12/05/03 14:15:09.18 vWkkRME1
質問が変だった。
あるワールド座標がカメラの後ろにあるか前にあるか判定する方法ないですか?
326:名前は開発中のものです。
12/05/04 13:35:07.62 hXAHeYah
カメラの座標を基準にして
カメラの視線ベクトルと、該当座標へのベクトルの
内積をとって見てはいかがだろうか
勘で答えてるけど
327:名前は開発中のものです。
12/05/04 18:57:39.05 ZvD1zdGw
あ?ベクトルの内積だの外積だのわかんねーよ
328:名前は開発中のものです。
12/05/04 19:57:29.37 53Z6cEF1
>>327
じゃあまず俺にベクトルを教えなさいよ
329:名前は開発中のものです。
12/05/07 00:06:10.55 KJS5MJfQ
高校数学の教科書でも読んでろよ
数学Bだぞ
330:名前は開発中のものです。
12/07/02 06:50:24.80 7ucfM42S
ベクトルと行列なしに3Dは無理だろ
331:名前は開発中のものです。
12/07/02 21:56:15.96 6Jmylpw0
16個の数字が~なんて考えるから駄目。
行列なんざ
「拡縮回転移動変形なんでもござれの万能データ型」
みたいな理解でいいんだよ、極端な話(極端すぎるか?)