C# C# C♯ でゲームを作ろう Part2at GAMEDEVC# C# C♯ でゲームを作ろう Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト24:名前は開発中のものです。 10/12/16 00:30:49 G422t28F .NET CLRのメモリ管理に関する最低限の基礎知識(Xbox360上のXNAとは異なる) ・.NET CLRのGCは効率的な世代別GCを採用している ・CLRはメモリをG0/G1/G2(G=Generation)/LOH(Large Object Heap)の4つの領域で管理する ・~.NET3.5:同時実行GC .NET4/Silverlight4:バックグラウンドGC ・同時実行GC:Full GCの実行中にG0/G1のGCが実行できない。 新たな割り当てができなくなった段階で、Full GCの終了まで中断される。 ・バックグラウンドGC:Full GCが実行中でもG0/G1のGCが実行できる。 中断される回数が大幅に減少し、中断された場合でも中断時間が短くなる。 .NET4でコンパイルするか、App.configで.NET4対応にするだけで改善が期待できる。 >>19-22 掲示板に書ききれない話が行間に山ほど含まれてるので、一度調べてみるといいよ。MSDNマガジンの関連記事読むだけで全然違う。 >タスクマネージャで使用目盛り見た せめて、管理ツールのモニタツール使ってパフォーマンス カウンタ見てくれ…。もっと踏み込むならメモリ プロファイラ使いたい。 >>23 Silverlightも入れてよ。次期リリースの5はもっと凄くなるよ。 Immediate Mode Graphics SupportでGPUを活用できるようになって3D(光源、テクスチャマッピング、アルファブレンディング)がサポートされる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch