Kazukiの同人3DRPG制作【第三話】at GAMEDEVKazukiの同人3DRPG制作【第三話】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト462:名前は開発中のものです。 11/06/05 21:16:58.69 8Im16Z6I 最初の目標として、同梱素材使って作ろうと思い始めたのは進歩だと思う それに至るまでの歳月が長すぎたがw 463:名前は開発中のものです。 11/06/05 21:47:51.69 4/w10OhO でも結局は作れなくて挫折するw 464:名前は開発中のものです。 11/06/05 22:37:00.95 TyFk0BBl >>462 有る物でなんとかしようって言うのは悪い考えじゃないんだけど ちょっと探せばフリー素材がいくらでも転がって中で >>BGM素材もネットでフリー音楽素材を探すのではなく、RPGツクールVXに同梱されている音楽素材のみを使う。 なんて縛りを作るのはかえって逆効果な気もする 自分で全部作るって言うのは縛りになって負担の大きくして折れる原因になるけど ほとんどRTPでも全く他の素材を使わないって人は殆ど居ないんだよな 結局それで縛るのも作る人間の負担になって折れやすくなる 事前に宣言するのが大好きみたいだけどコレは自分に掛かった負荷をバネに出来る人間以外メリットがないし それは趣味じゃなく仕事や義務を達成する方法じゃないかと思うんだが 孤独のグルメのゴローさんが言ってだろ 「モノを食べる時はね誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで・・」 趣味ならもっと自由で自分を縛らずにくつろいでやらなきゃ楽しく続かない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch