【初心者】ステフと一緒にゲーム製作part10【歓迎】at GAMEDEV【初心者】ステフと一緒にゲーム製作part10【歓迎】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト723:名前は開発中のものです。 12/05/01 20:12:34.48 gvmBX9kZ >>691 描くもの決まりましたか? 724:名前は開発中のものです。 12/05/01 20:16:27.87 Oei74S4w これでフィールド上を一直線に歩かせることが出来るようになったけど もしドット絵ドラクエ風にしたいんなら升目で区切るなどして 迷路探索のアルゴリズムを作らないといけない なので画像処理はとりあえずここまで 文章表示はTextBoxを配置して string t=""; を宣言 Tickに t+="あ"; TB.Text=t; 複数行表示させたいならプロパティのMultilineをTrueにする ちなみに+=は追加するの意味 725:名前は開発中のものです。 12/05/01 20:37:59.59 vVqp/tFn でたでた あああああああああああああああああってなってるけど 726:名前は開発中のものです。 12/05/01 20:48:22.63 Oei74S4w >>725 Tickは毎フレーム行う処理だから時間経過でどんどん実行される こういう状況の時だけ、ならifの中に書くことになるし クリックした時だけ、なら Buttonを配置してアイコンダブルクリックして private void button1_Click(object sender, EventArgs e)を出して そこに処理を書くことになる てことで今日はこの辺で 判ったこと応用して色々やってみて それと""で囲むのは「これは数値や変数(色々宣言したもの)ではなく文字列です」と表現するため 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch