【初心者】ステフと一緒にゲーム製作part10【歓迎】at GAMEDEV【初心者】ステフと一緒にゲーム製作part10【歓迎】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト715:名前は開発中のものです。 12/05/01 18:11:24.86 vVqp/tFn できた! これ他のピクチャーボックスも場所指定したがいいのかな? 716:名前は開発中のものです。 12/05/01 18:21:53.54 Oei74S4w >>715 デザイン画面で配置したものは場所とかサイズとかそういうのはプロパティ欄でいじったほうがいい public partial class Form1 : Form { コード画面には上記の文字列があるはずだけど ここの { のすぐ下で「宣言」てのをする int x=0; int y=0; そしてさっきのtimer1_Tickの場所を x++; y++; pictureBox1.Location= new Point(x,y); と書き換える ++ は1ずつ足すという意味 X座標とY座標を(毎フレーム)1ずつずらすということ 717:名前は開発中のものです。 12/05/01 18:26:42.27 vVqp/tFn 動いたww プログラムって感じになってきたわ 718:名前は開発中のものです。 12/05/01 18:49:40.93 Oei74S4w とある地点から地点に移動させる場合 Point p= new Point(*, *); Point p= new Point(*, *); を宣言(pは何か命名する。*は何か数値入れる) (PBはpictureBox1のこと) Tickのほうには x++; PB.Location = new Point(p.X - (p.X - p2.X) *x / 5, p.Y - (p.Y - p2.Y) * x / 5); と書き換え こうすると5フレームで目的地に到達する (xはさっきのを流用してるけどtimeとか別の名前にしたほうが判り易い) ただし停止させようとしてないからこれではそのまま突っ切ってしまう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch