【初心者】ステフと一緒にゲーム製作part10【歓迎】at GAMEDEV【初心者】ステフと一緒にゲーム製作part10【歓迎】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト284:ステフ95 ◆PMdggeNuuY 10/10/28 17:32:49 H5P2ZJu7 【MMGの最小サンプルソース】既に動いている物、Mikuが画面上で踊る。 #define定義を除く下記プログラムでミクが画面で踊る。 もっと色々出来るが、最小でMikuを踊らせるのが下記ソース。 1番に登録されたモーションがデフォでループ動作するので モーション指定はしていない。MMDで出力されたモーションを使用。 int main() { MMD定義(mmd_miku,"3D\miku.pmd"); MMDユニット(miku1,mmd_miku,トゥーン,1,0,0,-10); シーン生成(シーン公園); カメラ(シーン公園,0,0,0,0,0,0); シーン設定(シーン公園); レイヤ設定(0,レイヤMMD,22); ユニット設定(miku1,0,22) シーン表示(シーン公園,1); 眠る(10000); // 10000ms眠る return 0; } 上記ソースを実行時にコンパイルしバイトコードにする、それを マルチスレッドVM上で実行する。 285:ステフ95 ◆PMdggeNuuY 10/10/28 17:33:52 H5P2ZJu7 現状報告 前に、グローバル変数の言語仕様が大幅に変更が必要になり。そのため スレッド起動も言語仕様で変更になった。この変更が数千行にもわたり、 なおかつちょっと複雑だった。あまりの変更の多さと、数千行の努力が 水泡になったショックで、逃避をしてしまい、他のことを始めてしまった。 その為、作成が無期限中断していた。 今回のステフを機会に再開することが出来たのは喜ばしい。 上記変更の組込に、約1ヶ月ぐらいかかると思われる。今からがんばる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch