【初心者】ステフと一緒にゲーム製作part10【歓迎】at GAMEDEV【初心者】ステフと一緒にゲーム製作part10【歓迎】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト103:ステフ93 ◆M.EN9twLms 10/09/18 15:32:15 h6lK6ItC あ、あと支配領域だけはランクにしたいデス。 コマンド選択すると内部的に数値増えてって、ある程度たまると(とりあえず5毎くらい?)ランクアップ。 始め0→最大10 で、ランクによってイベント発生させようかと。 104:名前は開発中のものです。 10/09/18 16:19:13 IrOtxvF4 >>ステフ93氏 >>102-103に関して承りました ツールに慣れていないので時間がかかるかもしれませんが 出来不出来に関わらず最低でも来週末にはご報告致します 設定に必要な仕様に関してですが ・コマンド実行時の相反能力の減少は仕様上無くてもよいのでしょうか? ・支配領域ランクアップによる人員,戦闘,施設の最大値上昇ですが 人員の場合"人員補充"で最大値が上がるので恩恵が薄いと思い限界値を設定してましたが 仕様上無くてもよいのでしょうか? ・"支配領域の表示するステータスはランクにする"との事ですが10段階あるランクの表記は どういう感じでしょうか?(決まってなければ仮で文字列には数字を入れておきます) (数字:0→1→2→3… 英字:F→E→D→C→… 文字列:せまい→そこそこ→やまひとつ→しまひとつ→…) ・コマンド"人員補強","戦闘訓練","設備投資"のステータス変動値は 一律「増加能力+1固定」「資金-10固定」「現在人員-5固定」 ・コマンド"侵略"は「100%成功」「内部値+1」「内部値5毎にランクアップ」「資金-(ランク*20)」 ・コマンド"労働"は「100%成功」「資金+100固定」「現在人員消費無し」 ・コマンド"休息"は「現在人員+(組織設備値+最大構成員数30%)」「ただし最大構成員数を超えない」 ・コマンド実行による立ち絵と背景の変更と選択時の復帰 を仮設置してみます 支配領域ランクにおけるイベント発生は発生タイミングの仕様が決まってから仮設置します 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch